副収入ネットでお小遣い






ホームページを作る 無料ホームページ
ホームページはブログに比べるとアクセスが集まるのが遅いですが、検索結果では安定性があり、順位を落とされにくいと言われています。

つまりエンジンの検索結果で1ページ目にあれば1ページ目からは消えにくいということです。

ロリポップ! (有料サーバー)

管理人はロリポップを契約して書いていたのですが、今はロリポップのブログを使っています。

管理人が使っているロリポップのブログはアクセスが集まりやすいサイトもあり、稼いでくれています。

ホームページの作り方を説明してくれているので分かりやすいです。初心者さんならロリポップから始めるといいかもしれません。

知識が増えてきたら違うサーバーを使うとちょうどいいかもしれません。

FC2WEB (無料サーバー)

現在FC2のホームページを利用させてもらっています。FC2は無料ホームページでは珍しく広告がほとんどないというのが特徴です。

無料ブログの中でも、ブログしか扱っていないというところが多い中、FC2はブログ以外にもホームページやアクセスカウンターまで幅広く扱っていて、使える機能が多く、フル活用して効果を出して行きたいところです。

その他にも FC2プロフ FC2カウンター FC2ミニブログPIYO などが利用できます。



さくらのレンタルサーバ (有料)

さくらのレンタルサーバーは毎月125円でホームページとブログとメールアドレスが使えるという便利なサーバーです。

ブログはジャンルごとにサイトを作っていくと新しいメールを取得して開設して・・・と面倒で管理も大変ですが、さくらのレンタルサーバーだと一括管理ですぐにブログが作れます。
違うところのブログを作る際にもメールアドレスが新しく必要になる場合がほとんどで、またメールを作るのも面倒でアドレスを忘れてしまいがちですが、さくらのレンタルサーバーだとメールをいくつも作れてすぐにブログが作れます。

管理も一括なので、一つのアカウントを覚えておけば全部操作できるのでとても便利です。


トップページへ戻る
inserted by FC2 system